学校からのお知らせ

今日も登校日でした。

 木曜日と金曜日は、登校日になっております。

子どもたちは先日渡した課題を提出し、2時間集中して学習しました。

担任から来週までの課題を持たせました。内容については、おたよりやホームページで確認してください。

教科書を使いながら学習することが基本ですが、インターネット上の学習サイトや、テレビ番組などもとても有効です。連休中は、ぜひ保護者の皆様もお子さんと一緒に、ネットの番組などを視聴してはいかがでしょうか。子どもたちの意欲につながります。

 

 

 

 

 

集中して学習!登校日

 感染を防ぐために分散して登校日を設けています。今日は2~6区の登校日でした。

 子どもたちはマスクを着け、机を1つずつ席を離して密接を避けての学習です。また、少し寒いですが、窓も開けて換気を徹底しています。

 貴重な時間を集中して学習しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウィルス感染症を防ぎましょう!

 本日は、1区の子どもたちの登校日でした。

 久しぶりの登校に子どもたちは笑顔、2時間という限られた時間でしたが集中して学習しました。

 何としても、感染を防ぎ、子どもたちの命・安全を守らなければなりません。配布した保健だよりと県教育委員会からのお知らせを掲載しますので、もう一度ご覧いただき、感染の予防を徹底していただきたいと思います。

2年度保健だより2.pdf

05【別添1】新型コロナウイルス チラシ.pdf

 

来週の学習予定

 各学年の来週の学習予定 (4/20~4/24)

 休業期間が続きます。 お知らせしましたように、登校日がありますが、週に1回2時間だけに限られます。学校がある時と同じように、規則正しい生活リズムでしっかり学習しましょう。

 新しい教科書も届いていますので、新学年の学習を進める必要があります。担任が用意したプリントをもとに、自分の力で学習を進めましょう。

 分からない所は、登校日に担任に質問してください。

1学年だより№4 4月16日(休業中の課題).docx.pdf

2年だより№4 4月16日.docx.pdf

0416 3学年だより.pdf

4学年だより.pdf

5学年だより(時間割その3).docx.pdf

学年だより6年.docx.pdf

週予定令和2年4月3週(たんぽぽ).pdf

0407ひまわり.pdf

 

登校日・図書貸出日のお知らせ

【登校日・図書貸出日のお知らせ】

 マ・メールでもお知らせしましたが、臨時休業の期間が5月10日(日)まで延長になりました。

そこで、下記の通り登校日を設けます。密閉・密集・密接を避けるため、分散しての登校になります。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

学習の登校日

【1区の児童】

  4月16日(木)・23日(木)・30日(木) 

【2~6区の児童】

  4月17日(金)・24日(金)・5月1日(金)

 

【日程】

 〇登校   7:45~ 7:55

 〇健康観察 8:15~ 8:30

 〇1時間目 8:35~ 9:20

 〇2時間目 9:20~10:10

 〇帰りの会10:10~10:15

【持ち物】

 〇健康チェックカード  〇国語・算数・理科・社会の教科書・ノート

 

図書の貸出日

 4月15日(水)・22日(水)28日(水)

【1区の児童】   午後2時から3時まで

【2~6区の児童】 午後3時から4時まで